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シクロクロスのNATUREさん。補助ブレーキの付いた自転車は初めてで、この位置だと力が入れやすいのか、ちょっと効きの悪いカンチブレーキでもブレーキが良く掛かりました。 なるほど~補助ブレーキってこうなってるんかーとか思いつつ、例によって苦戦の末撤去しましたが、配線が・・。フロントは短すぎてリアは長すぎたかも。なんか美しくないですが、やり直す気力はもうなかった。 カンチブレーキの調整っていまいち分からんですね。シマノBR-CX50ってヤツで、あとホイール取り外しのためのブレーキ開放が凄く大変。写真左側のワイヤーを外すのに毎回苦戦。なのでアジャスターで緩めて開放してます。 今回シクロなのでかロードと逆の上向きに付いてるステムを引っくり返して、さらに23Cのタイヤを嵌めたホイールで行ってみました。うん、普通にロードバイクって感じですね。 時代はディスクブレーキなんでしょうが、カンチブレーキはホイールが共通で使えるので良いなーと思いながら、元のイボイボタイヤに戻しました。
by karl_88
| 2017-06-01 00:42
| 自転車メンテナンス
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